学びの特色

ハイレベルなクラス編成で、超難関国立大学への現役合格を目指す。

特別進学選抜コース

週3コマ多い特別カリキュラムで進行する授業は、実力をつけるエッセンスが凝縮。
国・数・英の実践的な演習を数多く繰り返して入試攻略の実力をつけていきます。
一方で部活動への参加も自由。文武両道を極めてください。

授業風景

目標は明確。
超難関国立10大学への現役合格

10大学とは、いわゆる旧帝国大学である東京大学、京都大学、大阪大学、九州大学、東北大学、北海道大学、名古屋大学の7大学に、一橋大学、東京工業大学、神戸大学を加えたもの。福岡舞鶴高校はすでに東北大学を除く9大学への進学実績があり、特に学校から望めるほどの近距離にある九州大学へは、毎年数名が進学しています。

授業風景

週3コマに凝縮された、
成績向上のエッセンス

週3コマ、国・数・英を1コマずつ増やした特別カリキュラムで授業を行います。内容はそれぞれの科目の演習。実践的な演習問題を数多く解くことで理解が深まり、入試攻略の実力が確実に身につきます。濃い内容ですが週3コマなので部活動への参加もでき、文武両道を実践できます。

授業風景

3年間同じクラスで、
仲間とともに難関突破へ

特別進学選抜コースで入学すると、基本的に3年間同じクラスで勉強します。超難関国立10大学への進学という同じ高い目標を持ったクラスメイトだからこそ、切磋琢磨、励まし合い高め合うことができます。なお2年生から文理混合となります。

特別進学選抜コース 本年度入学者カリキュラム

特別進学選抜コースの平成31年度入学者カリキュラムです。

arrow4カリキュラムpdf(PDFファイル:102KB)

目指す進学先

国立大学

東京大学 京都大学 大阪大学 九州大学 東北大学 北海道大学 名古屋大学 
一橋大学 東京工業大学 神戸大学 など

生徒の声

S.M. さん

お互いに高め合えるから。難関大学を目指す人には、これ以上ない環境です

特別進学選抜コース1年
A.T. さん

特進選抜コースは難関大学への進学を目標とするクラスです。一人ひとりが高い意識で勉強に取り組み、時には教え合い、切磋琢磨しながら互いに高め合っていけるのが魅力です。「高校では勉強を頑張って難関大学に進学したい!」と思う人には、これ以上ない環境です。

生徒自ら高い学習意欲を持ち、切磋琢磨しながら志望校合格を目指します!

理科

倉永 芳実 先生

特進選抜コースには九州大学をはじめとする難関大の合格を目指す、進学意欲の高い生徒が集まっています。クラス指導では生徒の主体性を大切にし、適切な方向へ導くことを心がけています。近くに九州大学もあり、大学見学などさまざまな取り組みを考えています。生徒たちは皆、自ら考え、気づき、それを共有することを常に意識して充実した学生生活を過ごしています。また、このコースは縦のつながりも強く、互いに切磋琢磨しながら志望校合格に向けて進んでいけるのが大きな魅力です。

倉永 芳実 先生
ページ上部へ