受験生のみなさんへ

令和3年度体験入学のご案内

より深く学校のことが分かる体験入学は、多くの方が参加され、好評を得ています。
下記だけでなく、舞鶴祭などの行事に合わせて開催することも。お気軽にお問い合わせください。

※内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

体験入学のお申し込み

各中学校の担任の先生を通じてお申し込みください。下記からもお申し込みできます。

体験入学等各種お申し込みはこちら 資料請求・お問い合わせはこちら

月日 内容
第1回 9月9日(土)

全体説明会
校内施設見学
部活動見学
個別相談 など

第2回 9月30日(土)
第3回 10月28日(土)

舞鶴祭見学および受験相談会

大きなイベントのひとつである文化祭「舞鶴祭」を見学することで、本校の活気を体感できます。また、受験に備えた相談会を個別に実施します。
第4回 11月4日(土)

入試対策講座

本校の受験希望者に対して、近年の入試問題の出題傾向を分析し、対策を講じます。また、個別の受験相談にも応じます。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大により実施日・時間帯・内容は変更になる可能性があります。

過去の体験入学の様子

毎回数百人の中学生が参加しています。各回とも体験内容が違うので、全回参加しても新しい発見があります。
高校での授業や本校独自の舞プランが体験でき、入試対策にもなります。

参加した中学生の皆さんの感想

第1回[校内巡回型]

入試問題の解説や授業体験、舞プラン・部活動講座などが行われました。

写真
参加した中学生の皆さんの感想

第2回[舞プラン・部活動体験型]

本校独自の舞プランや、部活動の講座、また5教科の授業も行われました。

写真
参加した中学生の皆さんの感想

第3回[舞鶴祭見学および受験相談会]

本校の文化祭である舞鶴祭の見学や全体説明会が行われました。

参加した中学生の皆さんの乾燥

第4回[個別相談型]

入試についての個別相談会が行われました。

ページ上部へ