Training Travel
風船

充実の日々

打ち込める部活動や多彩な行事があるからこそ学生生活の輝きが増します。

日本を深く知り、またグローバルな視点を持った人間形成を目指し、アジアに目を向けた海外コースを充実させています。全員参加で、クラスを超えた協調性も養います。
※各コースとも、年度によって若干のコース変更あり。

風船

info05

歴史ゆかしき伊勢・名古屋、そして現代の東京。日本をさまざまな角度からとらえることができるので、進路検討にも役立つはずです。

image cloud04
info06

大震災被災地の方々の話をお聞きし、ボランティア活動を通して交流します。平泉や松島、宮沢賢治ゆかりの地を巡りながら、私達が伝え守るべきものを考えてみましょう。

image cloud01

風船

info01

長い王朝の歴史を持ち、日本との交流も古い“微笑みの国”。首都バンコクでは現地の学生達と親しく交流し、世界遺産の古都アユタヤでは遺跡や壮麗な仏教寺院を巡ります。

image

風船

info02

大理石の峡谷や故宮博物院巡り、企業訪問等を通し、台湾の自然・歴史文化・経済に触れます。また現地の学生とグループを組み、交流する中で同世代の相互理解も図ります。

image

風船

info03

社会主義国ながら開放政策により経済成長著しい国。ホーチミン市の博物館でかつての戦争を知り、現地学生と語り合う。戦争と平和を考える良い機会になるかもしれません。

image cloud01

風船

info04

多民族、多宗教が融和する国。高層ビルが建ち並ぶ首都クアラルンプールは今を語り、列強が奪い合った要衝の港湾都市マラッカ、美しい世界遺産の街は静かに昔を語ります。

image