受験生のみなさんへ

6年間サポートする教師と、じっくり育む友情が待っています。

bg

入試説明会のご案内

本校を知るには、入試説明会に参加していただくのが一番!
児童のみなさんの体験学習も充実し、保護者の方にも分かりやすくご説明します。

※内容は予告なく変更する場合があります。ご了承ください。

入試説明会のお申し込み

入試説明会についてのお申し込みは、下記のフォームから、またはお電話、ファックスにてお受けしています。

入試説明会等各種お申し込みはこちら 資料請求・お問い合わせはこちら

福岡舞鶴誠和中学校 事務室 〒819-0379 福岡市西区北原2丁目17-42

・TEL 092-806-3334
・FAX 092-806-9696 (受付時間:24時間対応)
・MAIL fmh@fmaizuru.ed.jp
ページ上部へ
月日 内容
第1回 10月21日(土) 公立中学校との違いを知っていただく説明会です。本校の学習指導がどのように行われているのか、成績の推移などを紹介します。また、中学校の授業内容にふれる目的で、授業を体験していただきます。
第2回 11月18日(土) 本校の雰囲気を知っていただく説明会です。福岡舞鶴誠和中学校の教育課程や、学校における指導の特色などの説明を行います。また、いくつかの部活動を見学します。
第3回 12月2日(土) 本校の入試の傾向・ポイントをつかんでいただくことを目的に、入試対策講座を行います。国語と算数の問題を解いて、その解説を受けて頂き、自分の弱点分野の分析などを行います。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大により実施日・時間帯・内容は変更になる可能性があります。

ページ上部へ

過去の入試説明会の様子

夏から秋にかけて、本校にて入試説明会が行われました。
毎回たくさんの児童のみなさんや保護者の方々にご参加いただき、本校のメリットを体感していただけました。

第1回

公立中学との違いを理解していただくことを目的とした説明会。私立中学の学習指導や、成績の推移などを紹介し、授業を体験していただきました。

第2回

福岡舞鶴誠和中学校の特色を知っていただくのを目的とした説明会。6カ年教育課程など学校の概要の説明や学校の施設見学、部活動見学などを行いました。

第3回

本校の入試の傾向をつかんでいただくための説明会。「入試対策講座」として、児童のみなさんを対象に、国語・算数の過去問題の解説、ポイントの説明などを行いました。

学校説明 理科実験 体験授業(国語) 体験授業(算数) 吹奏楽部見学 情報技術部見学 サッカー部見学 実力テスト バドミントン部見学
ページ上部へ