進路実績

国公立大学をはじめ、関東・関西の難関大学に多数合格しています。

bg

卒業生の声

夢の第一歩を踏み出した先輩からのメッセージ

  さん

先生方の手厚いサポートが大学合格につながりました。

九州大学 農学部
N.A.さん(23期生)

誠和中・福岡舞鶴に通い九州大学に受かった最大の理由は、クラス編成人数の少なさであると思います。少人数制のおかげで先生方から手厚いサポートを受けることが出来、英検準一級や大学合格につながりました。現在、週に6日トライアスロン部で活動しています。学業と部活動の両立は楽なものではありませんが充実した大学生活です。

九州大学合格
  さん

誠和中での出会い、恵まれた環境で、将来の夢が明確に

九州大学 理学部
M.K.さん(23期生)

誠和中で良かったと心から思うのは、かけがえのない友達と個性豊かな先生方に出会えたことです。このような恵まれた環境の中で中学生活を送れたからこそ、将来の夢や学びたいことを明確に決めることができ、九州大学の理学部 地球惑星科学科に進学という、思い描いた進路に到達出来たと思います。

九州大学合格
  さん

誠和中時代の全力投球が、大学でも生かされています。

早稲田大学 先進理工学部
H.C.さん(23期生)

誠和中学校の魅力は、何といっても先生方が一人ひとり親身になって指導してくださること。福岡舞鶴では、勉強・部活動・さまざまな行事と、すべてに全力投球することができました。入学した早稲田大学では、物理・化学・生物の三分野すべてに全力投球しており、誠和中時代の経験が生きていると感じています。

早稲田大学合格
  さん

いろいろなことを経験し一番成長できた、大切な母校です。

九州大学 工学部
U.K.さん(21期生)

将来航空分野の仕事に関われるように、サークルや友達との自由な時間を楽しみつつ勉強も頑張っています。誠和中は生徒一人ひとりに親身に対応してくださるので学習がスムーズに進み、また中高の6年間は、自分のやりたいことを見つけ目標に向かって着実に歩める、自由度の高い学校生活でした。

九州大学合格
  さん

いろいろなことを経験し一番成長できた、大切な母校です。

長崎大学 工学部
N.K.さん(22期生)

誠和中の一番良いところは、部活動でも学業でも、先を見据えた能力がつくところです。高校生と行動することも多く、とても勉強になります。私は、将来一級建築士になるために大学内で成績上位に入れるように頑張っています。誠和中を受験し、中学生のうちから大学のことに関心を持ってほしいです。

九州大学合格
  さん

いろいろなことを経験し一番成長できた、大切な母校です。

九州大学 経済学部
O.M.さん(21期生)

とても良い経験になったのは、オーストラリアへの修学旅行です。初めての海外ということもあり緊張しましたが、充実した、記憶に残る時間を過ごせました。改めて外国語を話す楽しさを感じて、今では英語に加えて韓国語や中国語の学習にも励んでいます。誠和中で楽しい学校生活を送ってください!!

九州大学合格
  さん

アメリカの大学進学には中高の成績が大事。個別指導で助かりました。

カリフォルニア州立大学 ロサンゼルス校(CSULA)
H.Y.さん(21期生)

中高一貫のゆとりあるカリキュラムの中、勉強・部活動と有意義に過ごすことができました。映像系を学ぶための大学がたくさんあるアメリカへ進学し、楽しく過ごしています。アメリカの大学進学には中高の成績がとても大事。誠和中、福岡舞鶴高校では苦手な教科を個人的に指導していただき、大変助かりました。

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校合格
F.R.さん

誠和中時代は挑戦する期間、先生と仲間は応援してくれた大切な人達です。

慶應義塾大学 総合政策学部
H.A.さん(20期生)

私にとって誠和中時代は沢山のことに挑戦して新たな自分を見つける期間だったと思います。最初は尻込みしていても、いつでも先生は前向きに背中を押してくれました。それが結果的に進路実現に繋がったと思います。誠和の先生と仲間は新しい自分の挑戦を受け入れ、応援してくれた私の大切な人達です。

慶應義塾大学合格

side_title

icon_high…福岡舞鶴高等学校サイトへリンク

川島学園は学校法人福岡舞鶴誠和学園に名称変更しました。
  • 福岡舞鶴高等学校
  • 福岡舞鶴誠和第Ⅰ・第Ⅱ保育園
  • 行政区画の変更に伴い住所表示が変わりました。