進路実績

国公立大学をはじめ、関東・関西の難関大学に多数合格しています。

bg

卒業生の声

夢の第一歩を踏み出した先輩からのメッセージ

社会で活躍する先輩たち※改称前の福岡舞鶴高等学校附属中学校の時代を含みます。

株式会社 孝和建設  株式会社 栗原不動産

代表取締役 K.K. さん(1期生)

西南学院大学 商学部卒業

一期生…先生方も初めての挑戦で、試行錯誤の中、私の主体性を活かす教育をしていただいたと思います。おかげで自由で柔軟な発想と行動力を得ることができました。卒業後、東京の大手広告会社を経て今は経営にあたっていますが、枠にとらわれない挑戦をし、挫折を乗り越えて結果を出してくることができました。今があるのは、中学・高校時代の経験があるから。進学させてくれた両親、そして先生方、仲間に感謝しています。

公益財団法人九州経済調査協会

事業開発部研究員 K.K. さん(1期生)

九州大学 21世紀プログラム卒業

誠和コースでの思い出は、クラスメイトや先生と家族のように過ごした日々です。先生方に愛されて過ごした6年間でした。大学では研究することに楽しさを覚え、シンクタンクへ就職。その基礎は中高で築かれたように思います。理科や国語などで考察、分析する訓練をしていただいたことを思い出します。今は九州が元気になることに寄与したいという思いで、調査・研究やセミナー開催などの仕事に取り組んでいます。

大手食品会社勤務

T.Y. さん(8期生)

九州大学 大学院修了

大学院で修士課程を修了し、研究職として食品会社に就職しました。生活に欠かせない食品の研究開発に励んでいます。多くの可能性に満ちた大学に進学できたのも、舞鶴で先生方が親身になって相談に乗ってくださったおかげです。

H.K.さん

一生の友、師匠ができました。舞鶴には素敵な出会いがあります。

九州大学 農学部
H.K.さん(13期生)

舞鶴の良いところは、先生方が生徒一人ひとりをしっかり見てサポートしてくれるところ。私は一生つきあえる友人、先輩、先生、そして華道に出会いました。みなさんにも素敵な出会いが待っていますよ。

九州大学合格
I.H.さん

丁寧な先生方のご指導と高校生との部活動で成長

茨城大学 人文学部
I.H.さん(14期生)

授業中分からないところや疑問に思ったところを先生方に質問すると、丁寧に説明してくださったので、塾に行く必要がなかったです。部活動では高校生とまざって活動することで、心身ともに育っていきますよ。

茨城大学合格
M.Y.さん

学校生活で最高の仲間と出会えました

奈良女子大学 理学部
M.Y.さん(14期生)

先生方との距離が近くいつでも質問をすることができ、個別で添削指導をしてくださったおかげで記述問題でも迷わずに書くことができました。クラスメイトとは大学でバラバラになっても仲が良く、最高の仲間に出会えたと思います。

奈良女子大学合格
S.T.さん

悩む前にチャレンジしてください

九州工業大学 情報工学部
S.T.さん(14期生)

進路、部活動、勉強……学校生活で悩むことはたくさんあると思います。でも悩む前にチャレンジして、壁にぶつかってまた悩んでいってください。大変なことですが、ぜひ頑張ってみてください。

九州工業大学合格
O.A.さん

進路をじっくり考えることができます

宮崎大学 農学部
O.A.さん(14期生)

中学・高校と、6年間と通して先生方と深く付き合えるので、自分のことをよく理解してもらい、進路についてじっくりと考えることができました。一生の友達を作り、学校生活を楽しんでください。

宮崎大学合格
K.H.さん

中高の6年間を、のびのびと過ごすことができました。

神戸大学 文学部
K.H. さん(13期生)

6年間の中学、高校生活をのびのびと送ることができました。大学受験でも先生方の親身なご指導や仲間のおかげで万全を尽くすことができました。みなさんも入学後の楽しみを想像しながら頑張ってください!

神戸大学合格

授業をしっかり受け、疑問を残さないように。

九州工業大学 工学部
U.H. さん(13期生)

6年の間にゆっくり将来について考え、授業では疑問を残さないように心掛けました。これから専門分野を学び、航空関係の研究者を目指します。

九州工業大学合格

side_title

icon_high…福岡舞鶴高等学校サイトへリンク

  • 福岡舞鶴高等学校
  • 福岡舞鶴誠和保育園