「芸術の秋」です!

 

本来ならば10月24日(土)に本校の文化祭である「令和2年度舞鶴祭」を開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から今年度の一般公開は、やむなく中止とさせていただくことになりました。その代わりに今週は「舞鶴祭WEEK」と称して、校内における分散開催を展開中です。文化部の研究発表や作品展示をはじめ、火曜日には「芸術鑑賞」、水曜日には吹奏楽部やダンス同好会の「ステージパフォーマンスショー」、土曜日には「九州大学留学生との交流会」など、コロナ禍の中、さまざまな工夫を凝らし、オンラインではなくリアルにこだわり取り組んでいます。

 

今まで当たり前だと思っていたことが難しくなる状況下で、日常の何気ないことに関する気づきや周囲に対する感謝の気持ちが深まっています。このような体験を経て、今後の学校行事は今まで以上に生徒の主体性が発揮され、エネルギーに溢れ、感動体験を共有できるイベントになると期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※尚、舞鶴祭当日に同時開催を予定しておりました「第3回体験入学」は予定通り実施します。コロナウイルス感染拡大防止策を徹底し、安全面に十分配慮した中、時間短縮・規模縮小の上、実施させていただきます。受験生ならびに保護者の皆さまのご来校をお待ちしております。