News&Topics

News&Topics

新着情報

2019年01月17日

「第3回体育体験教室」のご案内

本校男子新体操部よりご案内です。下記の要領にて、子どもたち(保育園児・幼稚園児から中学生まで)を対象とした「第3回体育体験教室」を開催します。マット運動や縄跳び、リズムジャンプなどを通して、楽しく体を動かすことを体験していただきます。体操は、あらゆるスポーツの基本となる身体操作能力を向上させ、柔軟性や敏捷性、リズム感や表現力を養うことができる競技です。是非、この機会に体験されてみてはいかがでしょうか?皆様、お誘い合わせのうえ、ご参加ください。

 

「第3回体育体験教室」

日 時:平成31年1月26日(土)17:00~19:00

場 所:福岡舞鶴高等学校・福岡舞鶴誠和中学校体育館アリーナ

(体操競技用フロアマット完備)

対 象:近隣にお住いの園児・小学生・中学生の男女

お問い合わせ先:福岡舞鶴高等学校・福岡舞鶴誠和中学校広報部

       (TEL:092-806-3334)

※参加費無料

 

 

画像をクリックするとpdfデータで詳細をご覧いただけます。

ページ上部へ

2019年01月16日

専願入試願書受付について

本日より専願入学試験の出願期間となります。

出願手続は以下の通りです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

出願手続(入学試験要項より抜粋)

①出願期間
平成31年1月16日(水)~1月18日(金)

②出願書類

本校所定の「入学願書・統一調査書」を提出してください。

③受験料

受験料17,000円

※受験料は金融機関振込とします。入学願書は収納印を確認の上提出してください。

※納入後の受験料は一切返金いたしません。

④出願方法

福岡舞鶴高等学校事務室まで受付期間内に持参、または郵送してください。

◎平日9:00~16:00まで

 

ページ上部へ

2019年01月11日

経済産業省「未来の教室」実証事業

昨日、「未来の教室」実証事業のSTEP15(最終回)を行いました。これは、経済産業省が取り組むEdTechの活用等による新たな教育プログラムの開発に向けた実証事業(学びと社会の連携促進事業)です。株式会社教育と探求社の「BUSINESS INNOVATION」というプログラムにより、PBL型授業の実践を通して、地元企業をより良くするための革新的なプランを提案する探究学習を行ってきました。全15回の授業を通して、自由な発想や思考力が養われ、さまざまな気づきや学びを得ることができました。また、自らが主体的に学ぶ姿勢や他者と協働することなど、新しい学びのカタチについて考える大変貴重な体験の場となりました。

協力企業様をはじめ、お世話になりました関係者の皆さまへ厚く御礼申し上げます。

 

「西日本新聞」1月9日朝刊より

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ
  • 福岡舞鶴高等学校
  • 福岡舞鶴誠和中学校
  • 福岡舞鶴誠和保育園

〒819-0375 福岡市西区徳永1110-2
TEL:092-806-3334
FAX:092-806-9696