「令和8年度体育祭」の開催まで、あと4日です。本日も生徒会、実行委員、ブロックリーダーを中心に各競技やブロックごとの練習を行いました。本校の体育祭は熱中症対策から屋内の施設にて開催されます。今年度も照葉積水ハウスアリーナ(福岡市総合体育館/福岡市東区)をお借りして、6月5日(金)に開催する予定です。今年の体育祭テーマは「進取果敢~瞬間を全力で~」です。全校生徒の皆さん、力を合わせて最高の体育祭を作り上げましょう!




2026年06月01日
2026年05月31日
5月30日~31日に粕屋ドームにて開催された「令和8年度福岡県高等学校総合体育大会剣道大会 」にて本校剣道部が男子団体戦で第3位に入賞しました。惜しくも上位大会出場は逃しましたが、全国屈指の激戦区、福岡県大会で見事3位入賞という素晴らしい戦績を修めました。今後の大会に大いに期待が持てる試合内容でした。また、男子個人戦では宮崎颯太が九州大会出場を決めました。皆さん、応援ありがとうございました。
【男子団体戦】 第3位
【女子団体戦】 ベスト16
【男子個人戦】 ベスト8 宮崎 颯太(福岡市立原中学校出身)九州大会出場決定!

2026年05月29日
歡迎您來日本!歡迎您來福岡舞鶴!!
本日、中国より本校が姉妹校締結をしている信男教育学園奉賢校の皆さんが来校されました。修学旅行で来日中のところ本校を訪問されました。互いの国の文化や学校紹介をしたり、華道、茶道、かるた、剣道などの日本文化体験を行いました。言葉の壁を越えて、同世代間で交流を深める貴重な機会となりました。











短い時間ではありましたが、さまざまな交流を通して互いに親交を深めることができました。
信男教育学園の皆さん!また、お会いできる日を楽しみにしています。
謝謝!再見!