News&Topics

News&Topics

最近の記事

2020年04月10日

メール一斉配信システムの登録について【重要】

【全校生徒ならびに保護者の皆様へ】

すでに配布させていただきました文書「携帯メール等による連絡網登録について(年度更新)」にてお知らせしました通り、本校ではメール一斉配信システムを導入しております。これは、台風やその他非常時における緊急連絡の他、学校行事等を含む諸連絡を、事前登録した生徒および保護者の皆様の携帯電話やスマートフォンへメールでお知らせするためのものです。未登録の場合、学校からのメールは届きません。特に現在、新型コロナウイルス感染症対策に基づく緊急事態宣言が発令されている状況下で、事態は刻々と変化していきますので、緊急連絡の必要性が高まっております。早急にご登録いただきますようよろしくお願いいたします。

ページ上部へ

2020年04月09日

新型コロナウイルス感染症に伴う今後の対応について【4月9日更新】

全校生徒ならびに保護者の皆様へ

新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言の発令を受けて、今後の対応につきまして、本校では次の通りといたします。

 

4月10日(金)から5月6日(水)まで臨時休業とします。ただし、以下の通り学年別の登校日を2日間設けます。

 

登校日 学 年 時 間
4月20日(月) 中高1年生 9時30分までに
4月21日(火) 中高2年生 9時30分までに
4月22日(水) 中高3年生 9時30分までに
4月28日(火) 中学1年生

高校1年生

9時30分までに

13時までに

4月30日(木) 中高2年生 9時30分までに
5月 1日(金) 中高3年生 9時30分までに

 

※変更がある場合は、一斉配信メールまたは本校ホームページにてお知らせします。(一斉配信メールの新年度登録をお願いいたします)

 

⇒ 詳細はこちら【4月8日保護者宛て配布文書(中高2・3年生)】

⇒ 詳細はこちら【4月9日保護者宛て配布文書(中高1年生)】

 

 

ページ上部へ

2020年04月07日

新入生の皆さんへ【4月9日について】

~高等学校・誠和中学校令和2年度新入生ならびに保護者の皆様へ~

※4月9日(木)の変更点についてお知らせいたします。
4月9日(木)の「令和2年度入学式」は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から時間短縮・規模縮小の上、内容を大幅に変更して行う旨、ご連絡しておりましたが、福岡県も緊急事態宣言の対象となり、県内における感染拡大が憂慮される状況です。そこで、式典形式での入学式は取りやめ、下記の通り新入生を対象とした「入学説明会」および事務関係の諸手続きを行います。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

福岡舞鶴高等学校・福岡舞鶴誠和中学校「令和2年度入学説明会」

日時:令和2年4月9日(木)10時より

 

①当日は、9時30分より受付開始、10時より体育館アリーナにて説明会を行います。過度な接触を避けるため、座席の間隔を空け、換気をしながら短時間にて終了する予定です。その後、クラスへ移動しての説明は行いません。

 

②当日は必ず、マスクを着用してください。

 

③式場入口にて、アルコール消毒液の使用にご協力ください。

 

④保護者の方のご参加は、各ご家庭1名とさせていただきます。※変更しております

 

⑤提出書類は全て封筒に入れて、受付にてご提出ください。その際、配布物をお渡ししますので、お受け取りください。

 

⑥発熱・倦怠感・咳などの諸症状がみられる方は、無理な参加を控えていただき、本校までご連絡ください。

 

⑦今後の状況により、さらなる変更が生じた場合は、本ホームページにてご連絡いたします。

 

以上、皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。尚、4月10日以降の予定・対応につきましては説明会にてお伝えいたします。

ページ上部へ
  • 福岡舞鶴高等学校
  • 福岡舞鶴誠和中学校
  • 福岡舞鶴誠和保育園

〒819-0375 福岡市西区徳永1110-2
TEL:092-806-3334
FAX:092-806-9696