News&Topics

News&Topics

部活動

2019年04月26日

「第5回体育体験教室」のご案内

本校男子新体操部よりご案内です。下記の要領にて、子どもたち(保育園児・幼稚園児・小学生・中学生)を対象とした「第5回体育体験教室」を開催します。マット運動や縄跳び、リズムジャンプなどを通して、楽しく体を動かすことを体験していただきます。学校開放行事または地域社会貢献の一環として定期的に開催しております。

体操は、あらゆるスポーツの基本となる身体操作能力を向上させ、柔軟性や敏捷性、リズム感や表現力を養うことができる競技です。是非、この機会に体験されてみてはいかがでしょうか?

皆様、お誘い合わせのうえ、ご参加ください。お待ちしております!

 

 

「第5回体育体験教室」

日 時:平成31年4月27日(土)14:00~16:00

場 所:福岡舞鶴高等学校・福岡舞鶴誠和中学校体育館アリーナ

(体操競技用フロアマット完備)

対 象:近隣にお住いの園児・小学生・中学生の男女

お問い合わせ先:福岡舞鶴高等学校・福岡舞鶴誠和中学校広報部

       (TEL:092-806-3334)

※参加費無料

 

 

 

画像をクリックするとpdfデータで詳細をご覧いただけます。

 

ページ上部へ

2019年04月10日

対面式

本日、「平成31年度対面式」を行いました。昨日、入学式を終えた新入生と2・3年生が初めて顔を合わせました。

新入生の皆さんは、何かわからないことがあれば、遠慮なく先輩に聞いてください。2・3年生は学習や部活動、行事などの学校生活において、新入生の良き手本となりましょう。

 

新入生と2・3年生の交礼

 

 

 

 

対面式に続いて、部活動の表彰式が行われました。

 

【総合運動部】坂口 愛裟美さん

「第44回全日本バトントワーリング選手権大会」

スリーバトン女子U-18部門 第2位

※日本代表選手として世界大会(8月/フランス)出場決定!

 

【書道部】

「筆の都」広島県熊野町全国書画展覧会運営委員会主催

「第38回ふれあい書道展」特選4名!

 

【科学部】

新日鉄住金エンジニアリング株式会社主催

「情熱・先端Mission-Eエコロジープラントプロジェクトコンテスト」

 総合優勝!

 

坂口 愛裟美さん

 

書道部

 

科学部

ページ上部へ

2019年04月06日

西部ガス硬式野球部来校

本日、本校野球部は「西部ガス硬式野球部」の選手の方々より実技指導していただきました。東京ドームで開催される都市対抗野球大会へ九州地区代表として4年連続出場するなど、輝かしい実績を誇る社会人野球屈指の強豪チームから直接指導していただけるということで、生徒も緊張していましたが、大変貴重な体験となりました。西部ガスは5つのCSR重点課題の一つに「地域社会への貢献」を掲げられ、硬式野球部もスポーツを通した地域貢献を活動理念の一つとされています。そんな中、本日の「野球教室」が実現し、本校野球部員にとっても知識や技術のみならず、社会人選手ならではの野球に取り組む姿勢や仕事との両立など、野球との関わり方をより深く知り考える機会となりました。西部ガス硬式野球部の皆様、本日はありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ
  • 福岡舞鶴高等学校
  • 福岡舞鶴誠和中学校
  • 福岡舞鶴誠和保育園

〒819-0375 福岡市西区徳永1110-2
TEL:092-806-3334
FAX:092-806-9696