News&Topics

News&Topics

部活動

2018年05月21日

部活動報告

週末、各部活動の公式戦が開催されました。結果は以下の通りです。

今後益々の健闘を祈ります。みなさん!応援よろしくお願いいたします。

 

【サッカー部】全国高校総体福岡県大会

☆2回戦勝利 ベスト16進出!

 

【柔道部】全国高校総体福岡県中部地区予選

☆男子団体第5位

☆女子個人第2位 竹﨑萌乃(糸島市立前原中学校出身)

☆男子個人第3位 西悠希(福岡市立元岡中学校出身)

☆男子個人第3位 加藤光貴(糸島市立志摩中学校出身)以上県大会出場!

 

【剣道部】全国高校総体福岡県中部地区予選

☆男子団体ベスト8

☆女子団体第3位

☆男子個人 中村健嗣(みやま市立高田中学校出身)

☆女子個人 野上絢薫(糸島市立前原西中学校出身)以上県大会出場!

 

ページ上部へ

2018年05月07日

ソフトテニス部県大会出場決定!

連休中に開催された「平成30年度福岡県高等学校総合体育大会ソフトテニス選手権大会中部ブロック予選会」にて本校男子ソフトテニス部の尾崎・清水ペアが県大会出場を決めました。県大会は5月27日に今津運動公園にて開催されます。県大会での健闘を祈ります。みなさん!応援よろしくお願いいたします!

ページ上部へ

2018年05月05日

コドモエキスポ2018

5月5日「こどもの日」の今日、「コドモエキスポ2018」が福岡市西区の「さいとぴあ(福岡市西部地域交流センター)」にて開催されました。このイベントはこどもの日の無料開放に合わせて実施され、ファミリーバドミントンやバードゴルフ、大縄跳び、段ボールキャタピラ、スタンプラリー等々、いろいろな体験を通して子どもも大人も楽しめる内容が盛りだくさんです。

 

 

本校男子新体操部はボランティアスタッフとして、本日のイベントのお手伝いをさせていただきました。また、演技披露や体操教室の時間も作っていただき、参加してくれた子どもたちは皆、楽しそうに体を動かしていました。

 

 

エアーマットを使ってのタンブリング実演

大繩の演技披露

 

子どもたちにもマット運動や大縄跳びなどで楽しく体を動かしていただきました

「体操」はあらゆるスポーツの基本となる自分の体の動かし方を学び身につけることができる競技です

 

 

たくさんの子どもたちと交流することができ、本校生徒にとっても大変貴重な経験となりました。「さいとぴあ」のスタッフの皆様をはじめ、お世話になりました関係者の方々へ御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

尚、本校男子新体操部は、各種イベントや地域の保育園や幼稚園をはじめ小学校や中学校へお伺いして「体操教室」や「訪問演技会」をさせていただいております。ご要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

【お問い合わせ先】福岡舞鶴高等学校広報部 TEL:092-806-3334

ページ上部へ
  • 福岡舞鶴高等学校
  • 福岡舞鶴誠和中学校
  • 福岡舞鶴誠和保育園

〒819-0375 福岡市西区徳永1110-2
TEL:092-806-3334
FAX:092-806-9696