今年もやります「サタデースマイルひろば」!!

本校で土曜日に実施している自主選択制講座「舞プラン」の一部を地域の小学生の皆さんに開放します。

毎年8月に、中高生との触れ合いの場や交流を提供、また地域に開かれた学校づくりの一環として企画しております。

是非、多くの児童のみなさんに参加していただき、夏休み最後の思い出を作っていただきたいと思います!!

皆さんのご参加をお待ちしています!!

 

「サタデースマイルひろば」

◆開催日時:平成29年8月19日(土)

8:30~ 8:50 受付

8:50~ 9:10 講座についての説明・移動

9:10~10:40 講座体験

11:00~     夏休み宿題お助けコーナー(希望の方のみ)

 

◆場  所:受付・・・本校図書館1Fロビー 講座・・・各教室

 

◆開講講座:40分☓2講座 もしくは 80分☓1講座

 

【40分講座 次の①~④の中から2つ選択してください】

講座①「飛行機を飛ばそう」

講座②「液体窒素でアイスクリームをつくろう」

講座③「ハンドメイド~造花でつくるディズニープリンセス~」

講座④「デコレーション~ビーズでつくるキャンディーポット~」

※講座②「液体窒素でアイスクリームをつくろう」は多数のご希望により、すでに定員に達していますので、選択できません。申し訳ありませんが、他の講座から選択してください。

 

【80分講座 次のA・Bどちらか1つを選択してください】

講座A「スイーツランド~楽しくお菓子をつくろう~」

講座B「まが玉作り」

 

◆申込方法:お電話・FAXまたは本校ホームページの申込専用フォームよりお申込みください。申込専用フォームよりお申込みいただく場合は、お問い合わせ欄にご希望の講座名をご記入ください。

 

◆その他

〇保険料として100円を徴収させていただきます。

〇駐車場を用意しておりますので、お車で来校していただいて構いません。