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新着情報

2020年05月16日

新型コロナウイルス感染症に伴う今後の対応について【5月16日更新】

全校生徒ならびに保護者の皆様へ【重要】


※臨時休業に関する変更点についてご連絡いたします。

(5月7日に更新した内容からさらに変更があります)

 

5月14日(木)、福岡県は新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言の解除区域となりました。これを受けまして、本校では今後の対応を以下の通り変更いたします。

 

(1)5月18日(月)、19日(火)、20日(水)の学年別登校は予定通り実施します。

■服装は、制服(冬服)で登校してください。校章、ブレザー、ネクタイ、ボレロ、リボンの着装をお願いします。

■第1グラウンドを駐車場として開放しますので、保護者の方の送迎の際にはご利用ください。

 

(2)5月21日(木)から5月29日(金)は全学年分散登校を実施します。

■時間割等の詳細については、学年別登校日にお知らせします。

■通学の際は通常通り、公共交通機関または自転車等を利用してください。

 

(3)6月1日(月)以降は通常授業の実施を予定しています。

 

⇒ 詳しくはこちら【5月16日付保護者宛て配布文書】

 

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2020年05月08日

奨学金申込に関するお知らせ(高校生)

各種奨学金の申込手続きに関して、ご連絡します。該当生徒の皆さんは期限厳守で、手続きを進めてください。

 

(1)高校3年生対象:来年度の日本学生支援機構予約奨学金について


5月の学年通信でお知らせしましたが、各手続きの締め切りにご注意ください。

①スカラネット入力⇒5月30日(土)まで

②マイナンバー提出書類などの郵送⇒各自でスカラネット入力後、1週間以内に郵送

③学校への提出書類(担任へ)⇒6月10日(水)まで

※①・②は各自で準備を進めてください。③については学校で取りまとめて日本学生支援機構へ提出となります。今年度は第2回(スカラネット入力期限:6月1日(月)~6月30日(火))の申込もありますが、基本的には第1回での申込で手続きを進めてください。

 

(2)高校全学年対象:福岡県教育文化財団の奨学金について


4月の出校日に福岡県教育文化奨学財団の奨学金の書類を受け取った人で、申込を希望される場合は、学年毎の出校日に持参するか、または学校へ郵送するなどの対応で、5月20日(水)までに学校へ提出願います。

 

※上記内容は一斉配信メールでも送信しています。

 

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2020年05月07日

新型コロナウイルス感染症に伴う今後の対応について【5月7日更新】

全校生徒ならびに保護者の皆様へ【重要】


※臨時休業に関する変更点についてご連絡いたします。

(4月27日に更新した内容からさらに変更があります)

 

新型コロナウイルス感染症拡大による国の緊急事態宣言を受け、本校生徒の健康・安全・安心を確保するため、5月10日(日)まで臨時休業としておりましたが、先日の緊急事態措置の延長および福岡県が特定警戒都道府県に指定されたことに伴い、引き続き5月31日(日)まで臨時休業いたします。よって、今後の対応につきまして、以下の通り変更いたします。

 

(1)5月11日(月)、5月12日(火)、5月13日(水)に予定しておりました学年別の時差登校を中止します。登校の必要はありません。

 

(2)改めて、5月18日(月)、5月19日(火)、5月20日(水)に次の通り学年別の時差登校を行います。各学年・クラス別に下記時間帯内に分散して登校してください。集合場所等については当日、先生方の案内誘導に従ってください。30分前後で終了する予定です。登校に際しては、第1グラウンドを駐車場として開放しますので、保護者の方による送迎も可能です。

5月18日(月)  中1生  9時30分までに
 高1生1・2・3・4組  9時30分から10時30分までに
 高1生5・6・7組  11時から12時までに
5月19日(火)  中2生  9時30分までに
 高2生1・2・3組  9時30分から10時30分までに
 高2生4・5・6・7組  11時から12時までに
5月20日(水)  中3生  9時30分までに
 高3生1・2・3・4・5組  9時30分から10時30分までに
 高3生6・7・8・9組  11時から12時までに

 

(3)5月21日(木)以降の予定については、14日(木)に政府から示される緊急事態宣言の解除基準を受けまして検討の上、改めて決定してまいります。尚、5月14日(木)に予定しておりました定期考査の日程については、次回登校日にお知らせします。但し、事態は刻々と変化していきますので、今後の状況により、さらなる変更が生じた場合は、一斉配信メールと本校ホームページにてお知らせしますので、定期的に確認をしていただきますようお願いいたします。

 

(4)ベネッセコーポレーションのClassi登録については5月17日(日)までにお願いしております。未登録の保護者・生徒の皆さんは至急登録をお願いいたします。また、パスワードの変更も併せて行ってください。登録や利用に際して、何か不明な点があれば、遠慮なく学校まで連絡してください。また、担任の先生からのメッセージや学習アドバイス、動画視聴などの通知がありますので、生徒の皆さんは1日1回は必ずClassiの確認をし、有効活用できるように取り組んでみてください。

 

(5)生徒の皆さんへ
臨時休業の延長で、体調や生活リズムは乱れていませんか?何か不安なことや困ったことがあれば、学校まで連絡してください。登校日には自宅で検温を実施し、マスクを着用して登校しましょう。発熱等体調不良の場合は学校に連絡し、登校を控えるよう願います。

 

(6)保護者の皆様へ
今後、生徒及びその同居家族の方に罹患者が出た場合は、至急学校にご連絡ください。保護者の皆様におかれましては、何かとご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

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