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2020年05月07日

新型コロナウイルス感染症に伴う今後の対応について【5月7日更新】

全校生徒ならびに保護者の皆様へ【重要】


※臨時休業に関する変更点についてご連絡いたします。

(4月27日に更新した内容からさらに変更があります)

 

新型コロナウイルス感染症拡大による国の緊急事態宣言を受け、本校生徒の健康・安全・安心を確保するため、5月10日(日)まで臨時休業としておりましたが、先日の緊急事態措置の延長および福岡県が特定警戒都道府県に指定されたことに伴い、引き続き5月31日(日)まで臨時休業いたします。よって、今後の対応につきまして、以下の通り変更いたします。

 

(1)5月11日(月)、5月12日(火)、5月13日(水)に予定しておりました学年別の時差登校を中止します。登校の必要はありません。

 

(2)改めて、5月18日(月)、5月19日(火)、5月20日(水)に次の通り学年別の時差登校を行います。各学年・クラス別に下記時間帯内に分散して登校してください。集合場所等については当日、先生方の案内誘導に従ってください。30分前後で終了する予定です。登校に際しては、第1グラウンドを駐車場として開放しますので、保護者の方による送迎も可能です。

5月18日(月)  中1生  9時30分までに
 高1生1・2・3・4組  9時30分から10時30分までに
 高1生5・6・7組  11時から12時までに
5月19日(火)  中2生  9時30分までに
 高2生1・2・3組  9時30分から10時30分までに
 高2生4・5・6・7組  11時から12時までに
5月20日(水)  中3生  9時30分までに
 高3生1・2・3・4・5組  9時30分から10時30分までに
 高3生6・7・8・9組  11時から12時までに

 

(3)5月21日(木)以降の予定については、14日(木)に政府から示される緊急事態宣言の解除基準を受けまして検討の上、改めて決定してまいります。尚、5月14日(木)に予定しておりました定期考査の日程については、次回登校日にお知らせします。但し、事態は刻々と変化していきますので、今後の状況により、さらなる変更が生じた場合は、一斉配信メールと本校ホームページにてお知らせしますので、定期的に確認をしていただきますようお願いいたします。

 

(4)ベネッセコーポレーションのClassi登録については5月17日(日)までにお願いしております。未登録の保護者・生徒の皆さんは至急登録をお願いいたします。また、パスワードの変更も併せて行ってください。登録や利用に際して、何か不明な点があれば、遠慮なく学校まで連絡してください。また、担任の先生からのメッセージや学習アドバイス、動画視聴などの通知がありますので、生徒の皆さんは1日1回は必ずClassiの確認をし、有効活用できるように取り組んでみてください。

 

(5)生徒の皆さんへ
臨時休業の延長で、体調や生活リズムは乱れていませんか?何か不安なことや困ったことがあれば、学校まで連絡してください。登校日には自宅で検温を実施し、マスクを着用して登校しましょう。発熱等体調不良の場合は学校に連絡し、登校を控えるよう願います。

 

(6)保護者の皆様へ
今後、生徒及びその同居家族の方に罹患者が出た場合は、至急学校にご連絡ください。保護者の皆様におかれましては、何かとご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

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2020年04月27日

Classi登録について

全校生徒ならびに保護者の皆様へ


4月28日付けで各ご家庭へ発送予定の郵便物の中に、今回本校で導入を進めているClassiについての「生徒個人ID」、「保護者ID」(保護者2名分)、「Classi活用資料」を同封しています。Classiは「ポートフォリオ」・「コミュニケーション」・「アダプティブラーニング」・「アクティブラーニング」などの視点から皆さんの学校生活を様々な場面でサポートする教育プラットフォームです。Classiを活用することで、学習動画の視聴や本人の学力に応じたWEBテストなども行うことができますので、臨時休校期間中、また今後の自宅学習に是非ご活用ください。尚、今回発番されている個人ID、個人パスワードは仮ID、パスワードとなりますので、5月17日(日)22:59までに登録いただけない場合、失効となります。保護者の皆様におかれましても、今後は学校からの連絡をClassiを通じて行う場合もございますので、登録期間中のご登録をお願いいたします。

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2020年04月27日

新型コロナウイルス感染症に伴う今後の対応について【4月27日更新】

全校生徒および保護者の皆様へ


※臨時休業に関する変更点についてご連絡いたします。

 

新型コロナウイルス感染症拡大による国の緊急事態宣言を受け、本校生徒の健康・安全・安心を確保するため、5月6日(水)まで臨時休業としておりましたが、引き続き5月10日(日)まで延長いたします。今後の対応につきましては、以下の通り変更いたします。

 

(1)4月28日(火)、4月30日(木)、5月1日(金)に予定しておりました学年別の時差登校を中止します。登校の必要はありません。

 

(2)5月11日(月)、5月12日(火)、5月13日(水)に次の通り学年別の時差登校を行います。各学年・クラス別に下記時間帯内に分散して登校してください。集合場所等については当日、先生方の案内誘導に従ってください。短時間で終了する予定です。登校に際しては、第1グラウンドを駐車場として開放しますので、保護者の方による送迎も可能です。

5月11日(月)  中1生  9時30分までに
 高1生1・2・3・4組  9時30分から10時30分までに
 高1生5・6・7・組  11時から12時までに
5月12日(火)  中2生  9時30分までに
 高2生1・2・3組  9時30分から10時30分までに
 高2生4・5・6・7組  11時から12時までに
5月13日(水)  中3生  9時30分までに
 高3生1・2・3・4・5組  9時30分から10時30分までに
 高3生6・7・8・9組  11時から12時までに

 

(3)5月14日(木)以降は授業再開予定です。5月7日(木)に予定しておりました定期考査も5月14日(木)に延期しますが、今後の状況次第では変更の可能性があります。変更がある場合は、一斉配信メールと本校ホームページにてお知らせします。(一斉配信メールの新年度登録をお願いいたします)

 

(4)次回登校日までの家庭学習内容やベネッセコーポレーションのClassiへの登録方法についてのプリントをご自宅へ郵送します。今後はClassiを通して連絡等をさせていただくこともございますので、保護者の方と生徒本人の双方の登録を5月17日(日)までに行ってください。尚、インターネット通信料についてはご家庭でのご負担となりますので、Wi-Fi環境などを利用してご使用ください。

 

(5)5月12日、14日、15日に予定しておりました現役突破Zゼミは延期します。尚、Zゼミ初回開講まで申込受付を延長しますので、受講につきまして再度ご検討ください。

 

(6)朝課外の申込みについては、次回登校日にて受け付けます。希望される場合は、課外費は持参せず、申込書のみご提出ください。課外費は後日徴収させていただきます。

 

(7)生徒の皆さんへ
体調や生活リズムは大丈夫ですか?引き続き、臨時休業中は不要不急の外出を避け、感染予防対策を徹底し、体調管理に努めてください。何か困ったことがあれば、学校まで連絡してください。また、登校日には自宅で検温を実施し、マスクを着用して登校してください。発熱等体調不良の場合は学校に連絡し、登校を控えるよう願います。マスクについては、インターネットなどを参考に手作りマスクを作成するなどの工夫を行い、各自持参してください。

 

(8)保護者の皆様へ

今後、生徒及びその同居家族の方に罹患者が出た場合は、至急学校にご連絡ください。保護者の皆様におかれましては、何かとご心配をおかけしておりますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

⇒ 【4月28日付保護者宛て配布文書】

 

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