~受験生ならびに保護者の皆さまへ~

本校では、下記の要領にて中学3年生と保護者の皆さまを対象とした「第2回体験入学」を計画しております。在校生による学校説明や授業・部活動体験などを通して、本校の特色や取り組みについて詳しくご理解いただける内容となっております。この機会を是非、今後の進路選択にお役立てください。皆さまのご来校をお待ちしております。

 

 

福岡舞鶴高等学校 

「令和4年度第2回体験入学」

 

 

 

 

日 時:令和4年10月1日(土)9:00~12:45

8:30~9:00 受付

9:00~9:40 全体説明会

9:40~10:00 移動および更衣

10:00~12:30 「部活動体験」または「授業体験」

12:45 解散

会 場:本校

内 容:全体説明会、「授業体験」または「部活動体験」など

※参加ご希望の方に事前に体験内容を選択していただきます。

※保護者の方の申込みは不要です。是非、お子様とご一緒にご来校ください。

※保護者の皆様につきましては、生徒さんが体験活動中に「保護者対象説明会」を計画しております。

持参品:筆記用具、水筒、部活動に必要な道具など(上履きは不要です)

 

 

※参加ご希望の方は、こちらから(第2回体験入学申込Googleフォーム)お申込みください尚、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、本行事は中止および延期、または内容に変更が生じる場合があります。ご了承ください。その際は、本校ホームページにてお知らせいたします。

 

【参加にあたってのお願い】

■新型コロナウイルス感染症に係る感染拡大防止策にご協力ください。

 

■当日、発熱や倦怠感、風邪等の症状が見られる方、体調のすぐれない方は、参加をご遠慮ください。

 

■ご来校の際には必ずマスクを着用してください。受付にて、サーマルカメラによる検温および健康チェック、アルコール消毒などにご協力ください。

 

駐車場はございません。公共交通機関をご利用ください。学校周辺道路での路上駐車や乗降は絶対にお止めください。

 

■「部活動体験」に参加される中学生の方は、練習着や練習に必要な道具を持参してください。

 

■上記日時で参加が難しい場合は、別途、個別見学の受入れをさせていただきます。ご希望の方は、ご遠慮なくご相談ください。

 

福岡舞鶴高等学校広報部(TEL:092-806-3334)