本日、「令和3年度舞鶴祭開会行事」を行いました。毎年恒例の「英語スピーチコンテスト」では、中学校から高等学校までの各学年の代表7名が、将来の夢や自らの興味・関心の高いトピックスについて流暢な英語で語りました。環境問題やジェンダー論などの社会問題に鋭い視点で切り込む発表など、例年以上にハイレベルなコンテストになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよ一般公開です。文化部の研究発表や各クラスの作品展示、ステージ上でのアトラクションなど、芸術の薫り高き秋の「舞鶴祭」に皆様、是非ご来校ください。尚、受験生の皆さんを対象とした「第3回体験入学」も同時開催しております。誠和中学校および高等学校を受験希望の皆さんのご参加もお待ちしております。

 

※今年度の舞鶴祭一般公開は、新型コロナウイルスに伴う感染症対策のため、時間短縮・規模縮小にて開催いたします。下記事項にご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

【ご来場者の皆さまへのお願い】

■新型コロナウイルス感染症に係る感染拡大防止策にご協力ください。

 

■当日、発熱や倦怠感、風邪等の症状が見られる方、体調のすぐれない方は、参加をご遠慮ください。

 

■ご来校の際には必ずマスクを着用してください。受付にて、サーマルカメラによる検温および健康チェック、アルコール消毒など感染防止策を徹底しますので、安心してご参加ください。