本日、舞鶴祭開会行事を行いました。毎年恒例の英語スピーチコンテストでは、中学校から高等学校まで各学年の代表7名が発表を行いました。将来の夢や自らの趣味・嗜好から東京オリンピック2020、消費税増税問題などの社会的関心が高いニュースまで、幅広くユニークなトピックスを流暢な英語で語りました。

 

各学年の代表7名

 

 

 

 

 

 

 

また、これに先立ち、先週17日(木)には芸術鑑賞で和楽器演奏集団「独楽」による演奏を全校生徒で鑑賞しました。和太鼓だけでなく、津軽三味線や箏、笛など日本の伝統的な和楽器を取り入れた素晴らしい演奏を聴かせていただきました。

 

 

 

生徒もステージに上がり、ワークショップ

大変貴重な体験でした!

生徒会よりお礼の言葉

花束贈呈

和楽器演奏集団「独楽」の皆様、楽しい時間をありがとうございました

 

 

明日はいよいよ一般公開です。本日午後からは、明日に向けての最終準備を行います。日常の教育活動における文化的・芸術的な研究発表や展示作品、ステージ上でのアトラクションや部活動による模擬店、バザーなど、芸術の薫り高き秋の「舞鶴祭」に皆様、是非ご来校ください。尚、受験生の皆さんを対象とした「第3回体験入学」・「第2回特進選抜・特進コース説明会」も同時開催しております。誠和中学校および高等学校を受験希望の皆さんのご参加もお待ちしております。

 

「令和元年度舞鶴祭」ご案内はこちら