昨日、受験生の皆さんを対象とした「第4回体験入学」を実施しました。日曜日にも関わらず、多数ご来校いただき、ありがとうございました。8月から「ナイトオープンスクール」・「体験入学」・「特別進学コース説明会」等、合計10回にわたり学校説明会を開催してまいりました。

 

①

 

昨日の全体説明会では、本校の沿革や教育方針、進路実現のための様々なプログラムについてご説明させていただきました。また、入試を目前に控え、実戦形式による入試対策講座を「数学」と「英語」の2教科で電子黒板を用いて実施しました。

来年度より本校では、1学年の全教室と特別教室に電子黒板を導入し、ICT教育をさらに推進していきます。

 

DSCN3771

 

DSCN3773

 

DSCN3781

 

DSCN3783

 

その後、個別相談会へと移り、皆さまからの様々な質問やご相談に対応させていただきました。

今年度最後となる体験入学で本校の取り組みについて、より深く知っていただくことができたと思っております。是非、受験校の最終選択にお役立てください。

受験生の皆さんは、これから入試に向けて最後の追い込みの時期になると思いますが、自分を信じて頑張ってください!皆さんの第一志望校合格を心よりお祈りしています。

また、都合により、これまでの「体験入学」や「ナイトオープンスクール」等の学校説明会に参加できなかった方がいらっしゃいましたら、個別に対応させていただきますので、ご連絡の上、ご遠慮無くご来校ください。

 

お問い合わせ先:092-806-3334(福岡舞鶴高等学校/広報部)