本日、受験生ならびに保護者の皆様を対象に今年度2回目となる「ナイトオープンスクール」を開催しました。新型コロナウイルスの感染拡大防止策を十分に講じた上で、部活動の練習や夜間自習室、現役突破Zゼミ(大学入試対策講座)などの放課後の学校生活の様子をご覧いただきました。その後、在校生による学校説明を通して、ありのままの本校の姿をご紹介しました。参加者の皆さんからは「聞いていた話や想像していたイメージと違う部分も多かったので、参加して良かった」、「入試の変更点を聞くことができ、参考になった」というご意見を多数いただきました。コロナ禍の難しい状況ではありますが、受験校は自ら調べ、確認し、自らの意志で決定することが必要不可欠です。各校の教育内容を比較して自分に合った学校選びを!後悔しない高校選択を!そして第一志望校合格を絶対に最後まであきらめないでください。全ての受験生の皆さんを応援しています!

 

 

学校長挨拶

 

学校紹介①「建学の精神・沿革」

 

学校紹介②「コース編成」

 

学校紹介③「部活動」

 

学校紹介④「学校行事」

 

学校紹介⑤「舞プラン」

 

コロナ禍の中、また、平日の夕方にも関わらず、多くの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。次回「第3回ナイトオープンスクール」は10月30日(金)18:00~20:00を予定しております。皆さまのご来校をお待ちしております。

 

 

 

※今年の学校案内パンフレットのテーマは「ありのまま」・・・。いつもとは一味違う作りとなっております。特に冒頭8ページは、何事も包み隠さず正直に皆さまの質問(FAQ)にお答えしています。ご一読を!

 

 

 

「学校案内デジタルパンフレット2021」