~緊急事態宣言発出を受けての本校の対応について~

 

本日から福岡県は緊急事態宣言対象地域となり、県を挙げて新型コロナウイルス感染拡大防止に取り組むことになりました。これを受けて本校では以下の対策を講じることに致します。

 

1.生徒もしくは同居の家族に発熱などの風邪の症状がみられた場合、または濃厚接触者に該当する場合の出校停止の措置。(従来通り)

2.登校時校門での「サーマルカメラ」による全員の検温および手指等のアルコール消毒の徹底。(従来通り)

3.生徒、教職員は検温結果を毎日、健康観察票に記入。(従来通り)

4.登下校時および学校内でのマスク着用。(従来通り)

5.休み時間の教室換気。(従来通り)

6.教職員による毎週1回の校内消毒。(従来通り)

7.部活動開始前の非接触型体温計による検温、アルコール消毒の徹底。(従来通り)

8.夜間学習の安全性のため、図書館閲覧室への「殺菌機能付き空気清浄機」の設置。(従来通り)

9.ホームルーム教室へ「空気殺菌消毒装置」を設置し、常時稼働させる。(新設)

 

以上のような対策を講じて、現在の対面型授業と部活動や夜間学習などの日常の学校生活を維持できるように努めます。また、学校外の行動につきましても、不要不急の外出・移動はできる限り控え、やむを得ず外出する場合でも「3密を避ける」、「マスクを着用する」、「大声での会話をしない」などの感染防止対策を徹底するよう、ご家庭でのご協力をお願い申し上げます。