全校生徒および保護者の皆様へ


※臨時休業に関する変更点についてご連絡いたします。

 

新型コロナウイルス感染症拡大による国の緊急事態宣言を受け、本校生徒の健康・安全・安心を確保するため、5月6日(水)まで臨時休業としておりましたが、引き続き5月10日(日)まで延長いたします。今後の対応につきましては、以下の通り変更いたします。

 

(1)4月28日(火)、4月30日(木)、5月1日(金)に予定しておりました学年別の時差登校を中止します。登校の必要はありません。

 

(2)5月11日(月)、5月12日(火)、5月13日(水)に次の通り学年別の時差登校を行います。各学年・クラス別に下記時間帯内に分散して登校してください。集合場所等については当日、先生方の案内誘導に従ってください。短時間で終了する予定です。登校に際しては、第1グラウンドを駐車場として開放しますので、保護者の方による送迎も可能です。

5月11日(月)  中1生  9時30分までに
 高1生1・2・3・4組  9時30分から10時30分までに
 高1生5・6・7・組  11時から12時までに
5月12日(火)  中2生  9時30分までに
 高2生1・2・3組  9時30分から10時30分までに
 高2生4・5・6・7組  11時から12時までに
5月13日(水)  中3生  9時30分までに
 高3生1・2・3・4・5組  9時30分から10時30分までに
 高3生6・7・8・9組  11時から12時までに

 

(3)5月14日(木)以降は授業再開予定です。5月7日(木)に予定しておりました定期考査も5月14日(木)に延期しますが、今後の状況次第では変更の可能性があります。変更がある場合は、一斉配信メールと本校ホームページにてお知らせします。(一斉配信メールの新年度登録をお願いいたします)

 

(4)次回登校日までの家庭学習内容やベネッセコーポレーションのClassiへの登録方法についてのプリントをご自宅へ郵送します。今後はClassiを通して連絡等をさせていただくこともございますので、保護者の方と生徒本人の双方の登録を5月17日(日)までに行ってください。尚、インターネット通信料についてはご家庭でのご負担となりますので、Wi-Fi環境などを利用してご使用ください。

 

(5)5月12日、14日、15日に予定しておりました現役突破Zゼミは延期します。尚、Zゼミ初回開講まで申込受付を延長しますので、受講につきまして再度ご検討ください。

 

(6)朝課外の申込みについては、次回登校日にて受け付けます。希望される場合は、課外費は持参せず、申込書のみご提出ください。課外費は後日徴収させていただきます。

 

(7)生徒の皆さんへ
体調や生活リズムは大丈夫ですか?引き続き、臨時休業中は不要不急の外出を避け、感染予防対策を徹底し、体調管理に努めてください。何か困ったことがあれば、学校まで連絡してください。また、登校日には自宅で検温を実施し、マスクを着用して登校してください。発熱等体調不良の場合は学校に連絡し、登校を控えるよう願います。マスクについては、インターネットなどを参考に手作りマスクを作成するなどの工夫を行い、各自持参してください。

 

(8)保護者の皆様へ

今後、生徒及びその同居家族の方に罹患者が出た場合は、至急学校にご連絡ください。保護者の皆様におかれましては、何かとご心配をおかけしておりますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

⇒ 【4月28日付保護者宛て配布文書】