5月24日(土)、爽やかな好天に恵まれ「平成26年度体育祭」が挙行されました。

 

本校の体育祭は、全校生徒がA(赤)B(青)C(緑)D(黄)の4つのブロックに分かれ、パネル応援合戦や女子創作ダンス、男子マスゲームなどのさまざまな種目で競い合います。

 

今年のテーマは「飛躍~あらたなる挑戦~」です。これまでのよき伝統を継承しつつ、さらに生徒会や実行委員、ブロックリーダーたちが中心となり、新しい体育祭づくりに積極的に挑みました。

 

例年に比べ準備期間が短い中、毎日遅くまで残って準備や練習に取り組み、全校生徒が一丸となった結果、素晴らしい体育祭を作り上げることができました。

 

体育祭③   体育祭④

 

体育祭⑤   体育祭⑥

 

体育祭2014⑦   体育祭⑧

 

体育祭⑩    体育祭⑫

 

体育祭⑬   体育祭⑭

 

 

感動に涙する3年生も多く見られましたが、真っ黒に日焼けした表情は、達成感や充実感に溢れており、皆輝いていました。

 

この成功体験を是非とも今後の学校生活に活かしてほしいと思います。

 

また、体育祭で実施しましたボランティア募金では、たくさんの皆様にご協力を頂きありがとうございました。合計79,838円の募金が集まりました。この募金は、東日本大震災の復興義援金として日本赤十字社へ全額寄付させて頂きます。

 

【体育祭結果】

ブロック総合 優勝:Cブロック  準優勝:Aブロック

女子創作ダンス優勝:Cブロック  男子マスゲーム優勝:Cブロック

パネル優勝:Cブロック      バックボード優勝:B・Dブロック

 

 

生徒の皆さん、暑い中、本当にお疲れ様でした。