【舞鶴祭が開幕しました!明日は一般公開日です】

 

本日、舞鶴祭の開会式を無事に執り行いました。

 

開会行事として行われた「英語スピーチコンテスト」では、代表生徒9名が登壇しました。それぞれが関心を持つ社会課題や将来の夢、趣味、自身の好きなテーマなどについて、流暢な英語で堂々とスピーチを披露してくれました。

 

英語スピーチコンテストの様子

 

開会式後は校内内覧会となり、生徒たちは互いのクラスの趣向を凝らした展示を、楽しそうに見学していました。

 

そして、明日はいよいよ待ちに待った一般公開日です。今回の舞鶴祭では、生徒たちの展示だけでなく、地域社会との連携や社会貢献を目的とした多彩な企画をご用意しております。

 

🌟 注目の地域連携&復興支援企画 🌟

 

🎯 熊本地震復興支援企画:名物「日奈久ちくわ」を販売します!売上の一部は義援金として八代市へお届けします。皆様の温かいご協力をお願いいたします。

 

🤝 学校生活相談コーナー:後援会保護者の皆様による相談ブースです。受験生の皆様もお気軽にお立ち寄りください!

 

🛍️ 「わくわくランド」様、「工芸会ワークセンター」様による真心のこもった販売ブース

 

🧸 福岡舞鶴誠和保育園との笑顔あふれる交流企画

 

🎸 近隣にお住まいの皆様による熱い「バンド演奏ライブ」

 

今日まで、生徒会や舞鶴祭実行委員をはじめ、各クラス、部活動、専門委員会など、学校一丸となって力を合わせて準備を進めてまいりました。

 

台風による天候の影響が心配されますが、生徒たちの努力の結晶と、温かい支援の輪が詰まったプログラムをぜひ多くの方々にご覧いただきたいと思っております。

 

皆様のご来校を、心よりお待ちしております。