10月14日~15日の2日間、爽やかな秋晴れのもと、「舞スポーツデイズ」が開催されました。5月と9月にそれぞれ予定されていた体育祭とクラスマッチが新型コロナウイルス感染症の感染拡大により延期となっていましたが、今回2つのスポーツイベントを融合させて、クラス対抗リレーやバレーボール、サッカー、ソフトボールなどの各競技で、3ブロックに分かれた全校生徒が熱戦を繰り広げました。生徒会執行部を中心に、実行委員や3学年のブロックリーダーたちが、コロナ禍における学校行事の企画・運営に、創意工夫しながら取り組んできた熱い想いが実るイベントとなりました。

 

 

実行委員長挨拶

 

 

 

 

本校では、コロナ禍でも学校行事を止めません。感染症対策を徹底し、できることを工夫しながら実践していきます。様々な制約はありますが、それだけに例年の行事以上に達成感や充実感、学びや気づきにつながるイベントになっていると思います。来週土曜日は、いよいよ「舞鶴祭(文化祭)」です!現在、各クラスや部活動が一生懸命、準備に取りかかっています。尚、中学3年生の皆さんを対象とした「第3回体験入学」も同時開催します。ご期待ください!

 

 

「令和3年度舞鶴祭(文化祭)」

テーマ:「New Colors ~青春の色を探し求めて~」

令和3年10月23日(土)開催

 

 

⇒ 詳細はこちら