本日、「第4回ナイトオープンスクール」を開催しました。今年度最後の学校説明会となりました。受験生ならびに保護者の皆さま、平日の遅い時間帯にも関わらず、多数のご来校をいただき、ありがとうございました。まず校内巡回にて、放課後の学校生活の様子をじっくりと見学していただきました。大学の推薦入試に向けて個別指導を受けている高校3年生や来週より定期考査が始まりますので、図書館の夜間自習室を利用して自学自習している生徒が多く見受けられました。続いて、実行委員生徒による学校紹介にて在校生目線からの本校の紹介を行いました。その後、令和3年度入試の変更点や特別奨学生制度などについて詳しくご説明させていただきました。

 

学校長挨拶

 

実行委員生徒による学校紹介

 

特に令和2年4月より国の高等学校等就学支援金の制度が改正され、私立学校へ通う生徒への公的支援が大幅に拡充されました。これにより私立高校の授業料が実質無償化となるケースも出てきました。

詳しくはこちら ⇒ 私立高校授業料実質無償化

 

受験生の皆さんにとっては、高校受験における選択の幅が大きく広がることになりました。公立・私立に関わらず、自らの将来の夢の実現のために自分に合った学校選びをしてください。新型コロナウイルスの感染拡大によるさまざまな影響下でいろいろと大変なことがありますが、体調管理に留意して、受験勉強頑張ってください!皆さんの第一志望校合格をお祈りしています。

 

 

※今年度は合計10回(体験入学4回・ナイトオープンスクール4回・特選&特進説明会2回)の学校見学会を開催させていただきました。コロナ禍でさまざまな不安や心配がある中、各説明会において例年以上のご参加をいただき、誠にありがとうございました。是非、最終受験校の決定にお役立てください。尚、今後学校見学が必要な場合は、個別に対応させていただきます。ご遠慮なくお問い合わせください。

 

【お問い合わせ先】

福岡舞鶴高等学校広報部

TEL:092-806-3334