News&Topics

News&Topics

学校行事

2018年03月08日

修学旅行マレーシアコース

本日、2学年修学旅行のマレーシアコース団が帰国しました。3月4日に日本を出発して、5日間の日程を無事に終了することができました。現地高校との交流やクアラルンプール市内自主研修、世界遺産マラッカ観光など、大変充実した日々でした。多民族国家・多国籍社会であり、さまざまな文化が共生するマレーシアで、英語運用能力を磨き、国際理解を深め、異文化交流をはかるなど見聞・視野を広げる有意義な修学旅行となりました。

 

現地校「SMK  Seafield 」を訪問。温かい歓迎を受けました。

 

 

 

 

それぞれペアリングした生徒と共に行動します。

 

一緒に授業を受けたり、

 

 

 

 

 

 

スポーツで汗を流したり、楽しい時間を過ごしました。

 

もちろん、コミュニケーションは英語で・・・

 

B&Sプログラム(現地の大学生とKL市内を班別自主研修しました)

 

 

 

 

食事も美味しかったです。

 

 

 

近代的な都市と古き良き街並みが点在するマレーシアでした。

 

福岡空港にて解団式

 

 

ページ上部へ

2018年01月13日

誠和中 百人一首大会

本日、誠和中学校の全学年合同で、百人一首大会が開催されました。

この行事は誠和中学校の第1期生から続く伝統あるものです。

全員が各試合に真剣に臨み、白熱した戦いを繰り広げました。

今回は、新生徒会役員や国語係などの生徒が企画から当日の運営まで主体となって行いました。

新春を祝う伝統行事を経て、誠和中の生徒は2018年度に向けて本格的に始動していきます。

 

 

 

ページ上部へ

2018年01月09日

授業再開

本日より授業を再開しました。本校は前期・後期の二学期制を採用しているため、冬休みを終え、本日より後期の再開となりました。1時間目は全校集会を行い、美術部、書道部、総合運動部(水泳)の表彰のあと、校長先生よりお話がありました。

 

美術部表彰

 

書道部表彰

 

総合運動部(水泳)表彰

 

校長講話

 

その後、2時間目にLHRを行い、3時間目からは早速、平常授業となりました。3年生は週末に大学入試センター試験を控えています。体調管理に留意して、これまでやってきたことに自信を持って大学入試に挑んでほしいと思います。

ページ上部へ
  • 福岡舞鶴高等学校
  • 福岡舞鶴誠和中学校
  • 福岡舞鶴誠和保育園

〒819-0375 福岡市西区徳永1110-2
TEL:092-806-3334
FAX:092-806-9696