くま 吹き出し

ごれんらく 保育園からの緊急連絡

titleお知らせ

熱中症(熱射病)の対応について

暑さ指数(環境省から発表されています)を基に園児の外遊びや

屋外などの活動に配慮して保育をしています。

園庭には遮光ネットを張って、温度の上昇をおさえています。

保育室の温度湿度を管理しています。

水分補給を頻繁に行うようにしています。

 

寝不足、食事をとっていない、食欲がない、元気がない、前日に

外出した などちょっとしたことでも体調不良の原因になります。

お子様の様子は、必ず職員にお伝え下さい。

 

ダウンロードについて

・医師の意見書(診断書)

・保護者が記入する登園届

・下痢情報書

書式が変更していますので、ダウンロードできません

必要な場合は、事務室か、保育士にお尋ねください。

 

情報公開について

福祉医療機構の電子開示システムからダウンロードできます。

*平成29年度 現況報告書・計算書類

福岡舞鶴誠和保育園の定款

*当園ホームページ、トップページからダウンロードすることができます。

役員等報酬基準規程

*後日公開

ブログ閲覧について
★ブログ掲載写真は個人情報に留意して使用しています。
★閲覧には専用パスワードが必要です。
・パスワードは在園児の保護者にのみ、お教えしています。
・パスワードについての問い合わせ(口頭・メール等)には返答いたしません。
・在園児の保護者の方で忘れた方は園内の掲示物で確認して下さい。
**************************
暑さ、PM2.5への対応について
★こまめな水分補給、温度・湿度管理、外遊びの時間設定、お子さまの体調確認、
テントや遮光ネットの使用等で日々気を付けています。
★福岡市熱中症情報、大気汚染数値情報をチェックし、ランク別注意事項に準じて対応しています。
★各クラスに熱中症情報や暑さ指数、応急処置方法などを貼り出しています。
★保護者の方、ご高齢者の方も、ご家庭で気を付けて頂ける様にご確認ください。
**************************