~近隣にお住まいの小学生のみなさんへ~
本校で土曜日に実施している自主選択制講座「舞プラン」の一部を地域の小学生の皆さんに開放します。毎年8月に、中高生との触れ合いの場や交流を提供、また地域に開かれた学校づくりの一環として企画しております。
是非、多くの児童のみなさんに参加していただき、楽しい思い出を作っていただきたいと思います!!皆さんのご参加をお待ちしております!!

 

「サタデースマイルひろば」
※福岡県青少年アンビシャス運動協賛企画

 

 

◆開催日時:令和2年8月29日(土)9:50~11:50

 9:30~ 9:50 受 付
 9:50~10:10 講座についての説明・移動
10:10~11:40 体験講座※
11:50 解 散

※体験講座は40分の講座を2つまたは80分の講座を1つ選択していただきます

 

◆場  所:本校

 

◆開講講座:40分☓2講座 もしくは 80分☓1講座

 

【40分講座】次の①~⑩の中から2つ選択してください
講座①「華道(フラワーアレンジメント)」
講座②「デコパージュのバッグをつくろう!」
講座③「キャンディーポットをつくろう!」
講座④「アメンボを知ろう!」
講座⑤「体験競技かるた~ちはやふる~」

講座⑥「ペーパーアート」

講座⑦「チャレンジ!英語でお手紙」

講座⑧「光の実験」

講座⑨「プログラミング教室」

講座⑩「エジプト王になろう!」

 

【80分講座】次のA~Gの中から1つ選択してください
講座A「飛行機を飛ばそう!(紙飛行機)」
講座B「ロボット教室」
講座C「剣道教室」
講座D「楽しいJudo」
講座E「ラグビーボールで遊ぼう!」

講座F「バック転にチャレンジ!」

講座G「ミニバス(ミニバスケットボール)」

 

 

◆申込方法:お電話・FAXまたは本校ホームページの申込専用フォームよりお申込みください。申込専用フォームよりお申込みいただく場合は、お問い合わせ欄にご希望の講座名をご記入ください。(申込締切8月17日まで)

 

⇒申込用紙はこちら

 

◆参加にあたってのお願い

〇新型コロナウイルス感染症の状況により、本行事は中止および延期、または内容を変更させていただく場合があることをご了承ください。その際は、本校ホームページにてお知らせいたします。

〇新型コロナウイルス感染症に係る感染防止策として、3密を避けるため、講座ごとに参加定員を設けさせていただきます。お申込みは先着順とし、定員に達し次第、締切りとさせていただきます。

〇当日、発熱や倦怠感、風邪等の症状が見られる方、体調のすぐれない方は、参加をご遠慮ください。

〇ご来校の際には必ずマスクを着用してください。受付にて、サーマルカメラによる検温および健康チェック、アルコール消毒など感染防止策を徹底しますので、安心してご参加ください。

〇参加費は無料ですが、保険料として100円を徴収させていただきます。

〇駐車場をご用意しておりますので、お車で来校していただいて構いません。

〇上履きは不要です。