5月5日「こどもの日」の今日、「コドモエキスポ2018」が福岡市西区の「さいとぴあ(福岡市西部地域交流センター)」にて開催されました。このイベントはこどもの日の無料開放に合わせて実施され、ファミリーバドミントンやバードゴルフ、大縄跳び、段ボールキャタピラ、スタンプラリー等々、いろいろな体験を通して子どもも大人も楽しめる内容が盛りだくさんです。

 

 

本校男子新体操部はボランティアスタッフとして、本日のイベントのお手伝いをさせていただきました。また、演技披露や体操教室の時間も作っていただき、参加してくれた子どもたちは皆、楽しそうに体を動かしていました。

 

 

エアーマットを使ってのタンブリング実演

大繩の演技披露

 

子どもたちにもマット運動や大縄跳びなどで楽しく体を動かしていただきました

「体操」はあらゆるスポーツの基本となる自分の体の動かし方を学び身につけることができる競技です

 

 

たくさんの子どもたちと交流することができ、本校生徒にとっても大変貴重な経験となりました。「さいとぴあ」のスタッフの皆様をはじめ、お世話になりました関係者の方々へ御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

尚、本校男子新体操部は、各種イベントや地域の保育園や幼稚園をはじめ小学校や中学校へお伺いして「体操教室」や「訪問演技会」をさせていただいております。ご要望がございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

【お問い合わせ先】福岡舞鶴高等学校広報部 TEL:092-806-3334